おはようございます。
今朝は気持ちの良い晴天ですね!空気も乾いていて過ごしやすそうです。
先週は学会参加のため休診、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。実に3年ぶりの現地開催による日本産科婦人科内視鏡学会学術講演会の参加でしたが…やはり学会はオンラインよりも実際に現地に行き、Face to face でのコミュニケーションが大事だという事を再認識しました(世代によっても違うのかも知れませんが…)。
しっかり学んできまして、自分の手術技術にも活かせるし、ちょっと新しい考え方も導入できたり、非常に有意義でした。必ず皆様に還元できると思います。また、若い先生方の活発な活動なども私にとってはかなりの刺激になりまして。しばらくサボっていた学会発表、来年はやってみようかな、と考えています(考える、って言っただけですからね、かならずやるとは言ってませんからね、関係各位向け)。
ついでに言えば…学会の後の他施設先生方との交流は、もっと有意義でした(とはいえ、この状況です…大人数ではなく、かなり小規模ではありましたけどね、普段会うことが出来ない地方の先生方との交流は有意義なのです)。
 
いずれにしても、また本日から頑張ります。
 
本日も宜しくお願いいたします。
 
保険外診療の支払いに、Tポイント、PONTA、WAONポイントがご利用いただけます。支払いでポイントをためることも出来ます。保険診療ではご利用いただけません。
 
癌に関する新発見について、ご一読いただけると幸いです。
 
妊娠中絶のご相談、ピル処方、アフターピル、婦人科検診のご相談は当院へ。
とくに予約の必要はございません。診療時間内でしたらいつでも大丈夫です。
 
公式LINEでの相談も、どうぞご利用下さい。相談は無料です(処方などは不可能です)。
 
受診の際の注意ですが…
不織布マスクを必ず装着してください。ウレタンマスク、布マスクは効果がありません。
発熱が持続する方、風邪症状のある方は、立ち入り禁止です。
付き添いの方の院内立ち入りは禁止させて頂きます。
 
ご協力をお願いいたします。
#内出医院 #内出産婦人科 #馬堀海岸 #横須賀 #産婦人科 #腹腔鏡 #子宮内膜症 #生理痛 #子宮がん検診 #ピル #避妊 #ホルモン療法 #更年期 #中絶 #妊娠 #ロイコトリエン #がん治療 #抗腫瘍療法 #読売ジャイアンツ #馬 #乗馬 #equestrian #GRAFAラボラトリーズ #グラファラボラトリーズ #グラファモイスチュアキープミルクMC #グラファサンプロテクトUV
医療法人社団内出医院