おはようございます。
今朝は南風が吹き荒れて、雲行きもあやしく…嵐の様相ですね。
途上の横横道路でも、横風喰らって、まっすぐ走るのが大変でした。皆様も、強風にあおられて、事故やケガなどしないよう、お気を付け下さい。

昨日の木曜日は、当院は休診でしたが、私は某所で手術応援をしていまして。
やはり手術というのは何度やっても簡単にはいかないな、と。
ここのところ上手くいっていた手術が、迷いに迷って、結局1時間近く余計にかかり。一旦手術中に迷い始めると、疑心暗鬼になってしまい、どうしても上手くいかない、そんなスパイラルに陥るのです。
あ、上手くいかないっていうのは、失敗しているとか、大出血して大変な事に、とかいうのとは全く異質のものなのでご安心を。
事故にならないように、安全な場所を探して迷い始めて先に進まない、っていうものです。
で、ちょっと自分自身にイラついていたりします。

さて、金曜日…一踏ん張りで週末がやってきますね(^^)
頑張りましょう!

皆様、健康管理、できていますか?月経不順、不正性器出血、更年期症状など、心配事はありませんか?
多くのものは問題ないものですが、中には大きな疾患の症状、ておいうものもあります。診察、検査を行わないと判断できません。どうぞ、お気軽にご相談下さい。
妊娠に関する心配事も、どうぞいつでもご相談下さい。

子宮がん検診、随時受け付けております。
とくに予約の必要はございませんが、ご希望の方は火曜日以外で受診して下さい。
ゴールデンウイークまでは臨時休診などはございません。
カレンダー通り、木曜休診、日祝祭日休診で診療致します。

20170127

医療法人社団内出医院